お知らせ

2023年07月28日

News

【重要】システム障害対応ポリシーの一部改訂に関するお知らせ

平素はOANDA証券のサービスをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。
 
弊社は、2023年7月31日付でシステム障害対応ポリシーを改訂いたします。
主な変更点は以下の通りです(下線部)。
 
【新】
4. 正常に執行されなかった注文の取扱い
お客様からシステム障害発生以前に受託した注文(当社において、システム・ログ確認ができる注文のみを対象とさせていただきます。)に関し、システム障害の影響により正常に執行できなかった場合は、当社での注文受付、発注時刻、価格動向等を照合・検証したうえ、以下の通り対応させていただきます。なお、スパイク(ビッド・アスク共に同一方向に市場実勢から大幅に乖離した価格)やワイドスプレッド(ビッド・アスク間のスプレッドが過度に拡大した価格)の異常値(システム障害に伴い発生した市場実勢から乖離した価格)に関しては、実勢価格から原則0.5%以上乖離した場合以下の通り対応します。
 
【旧】
4. 正常に執行されなかった注文の取扱い
お客様からシステム障害発生以前に受託した注文(当社において、システム・ログ確認ができる注文のみを対象とさせていただきます。)に関し、システム障害の影響により正常に執行できなかった場合は、当社での注文受付、発注時刻、価格動向等を照合・検証したうえ、以下の通り対応させていただきます。なお、スパイク(ビッド・アスク共に同一方向に実勢レートから大幅に乖離したレート)やワイドスプレッド(ビッド・アスク間のスプレッドが過度に拡大したレート)の異常値(システム障害に伴い発生した実勢レートから乖離した価格)に関しては、実勢レートから原則50pips以上乖離した場合以下の通り対応します。
 
上記以外の変更点は下記リンクをご参照ください。
 https://storage.googleapis.com/oanda-prod-oj-jp-wordpress/2023/07/system_failure_policy_20230731.pdf
 
ご不明な点等ございましたら、OANDA証券カスタマーサービスセンターまで
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

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