ホーム » マーケットニュース » プルデンシャル生命、自粛延長へ

プルデンシャル生命、自粛延長へ

共同通信ニュース

 プルデンシャル生命保険が営業社員による顧客からの金銭詐取を巡り、5月9日までの新規販売自粛期間を延長する方向で検討していることが21日、分かった。関係者によると、さらに数カ月自粛する見通し。再発防止策の策定にさらに時間をかける必要があると判断したとみられる。

 プルデンシャル生命では、営業社員ら100人以上が顧客から計約31億円を不正に受け取っていた。うち約23億円は弁済されていないという。

 不正は1991年から行われていた。投資話を持ちかけたり、お金を借りたりする手法で、約500人の顧客が被害を受けた。顧客に投資先を紹介し業者から謝礼に当たる「キックバック」を社員側が受け取っていた事例もあった。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る