ホーム » マーケットニュース » ドンキ新業態ロビン・フッド開店

ドンキ新業態ロビン・フッド開店

共同通信ニュース

 ディスカウント店「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は24日、食品を強化した新業態「ロビン・フッド」の1号店を愛知県あま市で開店した。割安な総菜のほか、調理に手間がかからない商品を充実させる。

 開店式典で片桐三希成常務執行役員は「決して完成形ではない。地域の皆様の生活に新しい買い物体験を届けたい」と意気込んだ。ロビン・フッドの公式キャラクター名は「ロビたん」に決めた。午前9時の開店時には約500人の行列ができた。

 1号店の甚目寺店は傘下ユニーのスーパー「ピアゴ」を刷新した。ロビン・フッドの出店は2035年6月期までに首都圏を含め最大300店舗に伸ばす。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る