ホーム » マーケットニュース » 米生産の「カムリ」、秋にも発売

米生産の「カムリ」、秋にも発売

共同通信ニュース

 トヨタ自動車は5日、日本へ「逆輸入」した米国生産のセダン「カムリ」を今秋にも全国発売すると明らかにした。日本の道を走りやすいように右ハンドルに変更するなどして、年間1万台の販売目標を掲げる。

 富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開催中のレースに合わせ、カムリを改造する催事で説明した。豊田章男会長は「トレードバランス(貿易均衡)もこれで多少改善すれば、関税問題もさらに見直しになるのではないか」と述べ、売れ行きに期待を示した。

 カムリは日本市場では2023年まで販売していた。「逆輸入」は日本の自動車産業がトランプ米政権の関税政策の影響を受ける中、米国の対日貿易赤字削減に貢献する姿勢を示す狙いで行う。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る