ホーム » マーケットニュース » 富士通の古田英範会長が辞任

富士通の古田英範会長が辞任

共同通信ニュース

 富士通は16日、古田英範会長(67)が辞任したと発表した。16日付。同社は、女性に関連する不適切な行動が確認されたことが理由と説明している。具体的な内容は明らかにしていない。29日の定時株主総会で古田氏の取締役再任を諮る予定だったが、候補者とすることを撤回した。

 富士通によると今月、会社側に情報があり調査したところ、古田氏の不適切な行動が確認された。古田氏から取締役辞任と総会での取締役候補を辞退すると申し出があったという。富士通は16日に取締役会を開き、辞任を決定した。

 会長の後任は現時点で未定で、会長職が当面空席となる。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る