ホーム » マーケットニュース » 8月のコメ価格指数、最低続く

8月のコメ価格指数、最低続く

共同通信ニュース

Google_ニュース提供元_CTA

 米穀安定供給確保支援機構は7日、向こう3カ月のコメ価格の見通しに関する8月の指数が、前月から横ばいの18だったと発表した。前月と同様に過去最低の水準となった。節目の50を11カ月連続で下回り、コメ余りを背景に先安観が依然強い傾向が続いている。

 全国の生産者や集荷業者、卸売業者、小売業者に調査を実施して指数を算定した。価格が「安くなる」や「やや安くなる」の回答が多いと50を下回る。

 向こう3カ月のコメ需給動向の見通し指数は前月から1ポイント増の16。需給は「緩む」との見方が依然として強い。

 価格水準と需給見通しを判断した材料として、回答者の56%が「国内の在庫水準」。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る