ホーム » マーケットニュース » 高度なデジタル人材育成へ

高度なデジタル人材育成へ

共同通信ニュース

Google_ニュース提供元_CTA

 デジタル庁は9日、今後のデジタル人材育成を話し合う有識者検討会の初会合を開いた。生成人工知能(AI)の進化や巧妙化するサイバー攻撃などデジタル分野の急激な技術革新を踏まえ、高度な専門人材の育成に向けた政府の目標や取り組む方向性などを議論。来春にも取りまとめ、夏ごろに改定する国の重点計画に反映させる。

 政府はこれまで、2022~26年度の5年間でデジタル人材を230万人育成する目標を設定。省庁ごとに職業訓練や研修・講習の開催に取り組んだ。デジタル庁によると、参加者などが25年度末までに累計244万人となり1年前倒しして目標を達成した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る