ホーム » マーケットニュース » SBG外債1・7兆円発行

SBG外債1・7兆円発行

共同通信ニュース

Google_ニュース提供元_CTA

 ソフトバンクグループ(SBG)は24日、海外の機関投資家向けに総額約111億ドル(約1兆7600億円)相当の外貨建て社債を発行すると発表した。対話型人工知能(AI)「チャットGPT」を手がける米オープンAIへの追加出資などに充てる。AI関連への投資に向け、資金調達を加速させている。

 SBGによると、同社が同時に発行する社債の総額としては過去最大となる。発行額は米ドル建てが計100億ドル、ユーロ建ては計10億ユーロで、償還期限は3年半から7年半。

 SBGは8月にも総額1兆円の個人投資家向け社債を発行すると発表した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る