ホーム » マーケットニュース » プルデンシャル8日会見へ

プルデンシャル8日会見へ

共同通信ニュース

Google_ニュース提供元_CTA

 外資系のプルデンシャル生命保険は5日、営業社員らが顧客から31億円を超える金銭を不正に受け取っていた問題の調査結果を、8日に発表すると明らかにした。得丸博充社長が東京都内で記者会見を開いて説明する。金融庁はプルデンシャルに一部業務停止命令を出す方向で検討しており、旧経営陣も含めた責任も焦点となる。

 外部の弁護士らで構成する第三者委員会が調査し、3日に結果を受け取っていた。再発防止に向けた対策も公表する見通し。詐取といった不正をしていた退職者を含む社員は100人を超える。

 プルデンシャル生命は新規契約の販売活動を今年2月から11月まで自粛し内部管理を強化するとしていた。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る