ホーム » マーケットニュース » 「はした金で実現できず」

「はした金で実現できず」

共同通信ニュース

Google_ニュース提供元_CTA

 関西経済連合会の松本正義会長は4日、大阪市内で開かれた講演会で、昨年の大阪・関西万博で披露された新技術の実用化について「はした金では実現できない。(万博運営費収支の)黒字をどう使っていくかが大きな問題だ」と述べた。官民が協力して積極的な投資に取り組むべきだとの認識を示した。

 万博の黒字額は最大370億円で、その一部が新技術の実用化に活用される予定。松本氏は「企業でも一つの製品を開発するには3桁億円がかかる」と説明し、1970年の大阪万博では「新技術を社会実装につなげる仕組みが十分でなかった」と指摘した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。

会社名:株式会社共同通信社
所在地:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る