勝てない原因はトレード手法ではなかった FXで成功するための「勝ちパターン」理論

勝てない原因はトレード手法ではなかった FXで成功するための「勝ちパターン」理論

お勧めポイント
サンプルを見る
FXで成功するための「勝ちパターン」理論
勝てない原因はトレード手法ではなかった

「勝ちパターン」を身につける


この書籍は「FXで勝つための資金管理」の著者による書籍です。

前作の資金管理に続き、今回の「FXで成功するための勝ちパターン理論」では、「勝ちパターン」を紹介しています。

本書では、小手先の売買手法のみを学ぶのではなく、次の3つがセットとなった勝ちパターンを構築する方法を具体的な事例を元に解説しています。

① 現状確認:優位性のあるチャートパターン

② 戦略:シナリオと資金管理

③ 実行:ルール通りに行動する

ボリンジャーバンドを使用した比較的シンプルな2つの売買ルール(トレンド後の調整相場を狙った方法、トレンドの初動を狙う方法)を中心に、どのように資金管理を行い、勝ちパターンを構築していくかをじっくりと説明しているので、初心者の方でも理解しやすい内容です。

ここで紹介されている「勝ちパターン」では、トレードを行う前に、出口までの行動シナリオをしっかりと用意してから、そのルール通りにトレードを行うというスタイルです。高いレバレッジでのトレードは行わないので、精神面でも安定し、感情に振り回されないトレードを目指します。

また、同じ売買ルールを使用しても感情に振り回されたり、資金管理がうまくできずに負けパターンに陥る典型的な例も併せて紹介しているので、現在、うまくトレードできていないという方は、改善点を見出すことができるかもしれません。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
 
 
この記事をシェアする

ホーム » OANDA Lab × パンローリング » 勝てない原因はトレード手法ではなかった FXで成功するための「勝ちパターン」理論