ウイスキー「山崎」の魅力堪能

ニュース

 サントリーは、大阪市の商業施設「グランフロント大阪」内にある「サントリーウイスキーハウス」で、人気ウイスキーブランド「山崎」の魅力を味わえる体験プログラムを始めた。製造工程や歴史を映像で学ぶことができるほか、人気で品薄状態が続いている「山崎12年」の試飲もできる。

 プログラム参加者は最初にウイスキーたるを再利用したいすに座って映像を鑑賞する。その後、バーでスタッフの説明を受けながら山崎12年を試飲する。水を足したり、生チョコレートと合わせたりしながら、ウイスキーの香りや味わいの変化を楽しむことができる。

 ジャパニーズウイスキーは海外を含めて人気があり、特に山崎はファンが多い。担当者は立ち寄りやすい場所から魅力を伝えることで「より幅広い人に良さを知ってもらいたい」と話した。1日6回開催し、1回当たりの定員は9人。料金は3千円、予約は専用サイトで受け付けている。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » ウイスキー「山崎」の魅力堪能