ニュース
トヨタ自動車は29日、フジテレビへのCM出稿を一部再開したと明らかにした。28日からフジの夜のニュース番組「Live News α」で、番組内のモータースポーツを特集するコーナーでのみCMを放映している。他の番組や時間帯での再開は未定という。日産自動車も一部再開。花王は10月から再開する。
トヨタは1月半ばからフジへのCM出稿を見合わせており、約半年ぶりの再開となった。大手企業では、すでにサントリーホールディングスや大和ハウス工業、ロッテがCMを再開したほか、明治も8月からを予定している。
トヨタは車の魅力を伝える番組として提供を行っていると説明し「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客さまやステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントした。
日産は「サザエさん」のCMを今月中旬から再開したと明らかにした。フジの対応を踏まえて判断したとしている。
花王はドラマなどで再開するという。フジの一連の問題の再発防止策やガバナンス(企業統治)の整備が進んでいるとしている。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。