マーケットレポート
中国の2月CPI(消費者物価指数):市場予想と結果
前年同月比
前月 | 市場予想 | 結果 | |
---|---|---|---|
CPI | -0.8% | +0.4% | +0.7% |
2月のCPIは前年同月比で+0.7%、市場予想の+0.4%と比べて0.3%高い結果でした。
中国2月CPI(消費者物価指数)の品目別データ
内訳別に前年同月比で見ると、非食品は+1.1%(前月は+0.4%)、サービスは+1.9%(前月は+0.5%)で、それぞれインフレが進んでいます。
また、食品は-0.9%(前月は-5.9%)、財は-0.1%(前月は-1.7%)であり、マイナス幅を縮小しました。
その一方、住居は+0.2%(前月は+0.3%)、日用品・サービスは+0.5%(前月は+1.0%)とインフレの沈静化を確認できます。
中国2月CPI発表前後の人民元円相場
(赤矢印部分は11日(月)午前7時)
人民元円を5分足チャートで見ると、緩やかに円高で推移しつつ週末を迎えたことがわかります。
土曜日に指標が発表され、週明けの月曜日は下窓を開けて取引が始まりました。
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OANDA Lab編集部
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