NY株続伸、130ドル高

ニュース

 【ニューヨーク共同】22日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は3営業日続伸し、前日比130・92ドル高の4万4156・73ドルで取引を終えた。トランプ米大統領が前日発表した生成人工知能(AI)に対する巨額の投資計画が好感され、ハイテク株を中心に買い注文が膨らんだ。

 トランプ氏は21日、ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長らとホワイトハウスで記者会見し、生成AI分野に今後4年間で5千億ドル(約78兆円)を投資する計画を発表。巨額投資計画を受け、半導体のエヌビディアといった関連銘柄に買いが入った。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » NY株続伸、130ドル高