大手百貨店、2月は3社全て増収

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 大手百貨店3社が3日発表した2月の既存店売上高(速報)は全社が前年同月を上回った。2月上旬に中国の春節(旧正月)休暇が重なり、インバウンド(訪日客)消費が寄与した。国内の富裕層の購買も堅調だった。

 前年同月比の伸び率は大丸松坂屋百貨店が4・6%増、高島屋が1・3%増、三越伊勢丹ホールディングスが0・4%増だった。寒い日が続き、温度調整がしやすいマフラーやストールなど婦人雑貨が好調だった。バレンタイン商戦も盛り上がった。

 免税品売上高は、高島屋が11・4%増、大丸松坂屋は35・5%増、三越伊勢丹が13・1%増だった。高級ブランド品や宝飾品などが引き続き好調だった。


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