ニュース
日本航空傘下で国際線を専門とする成田空港発着の格安航空会社(LCC)「ジップエア トーキョー」は4日、成田と米国南部のヒューストンを結ぶ新規路線を就航させた。第1ターミナルで開かれた初便の出発式典で西田真吾社長は、IT・宇宙分野などの日本企業が多く進出していることを念頭に「(単身で現地に駐在する人の)ご家族にも使っていただければ」と述べた。
同社としては10都市目となり、最長の路線。週4往復で運航する。
ヒューストンはテキサス州にあり、米国を代表する都市。同社は中南米の玄関口としての役割も果たしたい考え。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。