韓国外相と経済3団体が会談

ニュース

 経団連や日本商工会議所、経済同友会の経済3団体のトップは21日、韓国の趙兌烈外相と東京都内で会談した。米中の保護主義的な動きを念頭に、自由貿易の維持や、グローバルサプライチェーン(供給網)の強靱化、日韓を中心にしたアジア圏での経済協力体制の構築などについて意見交換した。

 趙氏は日中韓3カ国の外相会談に参加するため来日中。冒頭のあいさつで「未来志向の日韓協力を発展させる上で、経済界の力は重要な役割を果たす」と話した。

 経団連の十倉雅和会長は「日韓が連携し、ルールに基づく自由で開かれた国際経済秩序を維持強化することが求められている」と強調した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » 韓国外相と経済3団体が会談