ニュース
【ワシントン共同】トランプ米政権で関税交渉を担うベセント財務長官は29日、FOXニュースの番組に出演し、中国との関税交渉が「少し行き詰まっている」と明らかにした。今後数週間のうちに、さらに協議を進めるとしたが「重要性や複雑さを考えれば、首脳同士が意見を出し合うことが必要だ」との考えを示した。
ベセント氏は両首脳の関係は良好だと指摘し、トランプ大統領が話し合う意向を示せば、中国の習近平国家主席も交渉のテーブルに着くはずだと説明した。
ベセント氏は5月10、11日にスイス・ジュネーブで中国の何立峰副首相と会談し、双方が関税を引き下げることで合意していた。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。