ニュース
百貨店のお中元商戦が本格化している。コメの歴史的な値上がりを受け、そごう・西武では店頭で注文した顧客に先着順でブランド米をプレゼント。贈答用のコメの取り扱いは見合わせ、代わりに麺類などを充実させる動きも見られる。
改装中のそごう・西武の西武池袋本店(東京都豊島区)は6日にお中元ギフトセンターをオープンし、午前中から多くの人でにぎわった。数量限定ではあるが「少しでも顧客に喜んでもらいたい」(担当者)と、各地の店頭で1万5千円以上を注文した顧客に2024年産の長野県産コシヒカリ2合を手渡す。
贈答用に袋入りブランド米を例年取り扱ってきたが、今年はコメ不足の影響で見合わせた。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。