ルノーCEO、ケリングへ

ニュース

 【パリ共同】グッチやサンローランなどの有名ブランドを所有するフランスの高級ブランドグループ、ケリングは16日、最高経営責任者(CEO)にフランス自動車大手ルノーのルカ・デメオCEOを充てる人事を発表した。株主総会での承認を得た上で、9月15日に就任する。フランソワアンリ・ピノー会長兼CEOは会長職に専念する。

 ケリングは、中国市場での需要低迷などで業績が悪化しており、国際的な企業を率いた経験を持つデメオ氏に経営の立て直しを託す。デメオ氏は声明で「新たな挑戦に情熱と意欲、自信を持って臨む」と述べた。

 デメオ氏を巡ってはルノーが15日、同社のCEOを7月15日に退任すると発表していた。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » ルノーCEO、ケリングへ