「キッザニア」名古屋誘致を断念

ニュース

 東邦ガスは8日、三井不動産グループと再開発を進める名古屋市港区の「みなとアクルス」で開業を予定していた子ども向け職業体験施設「キッザニア」の誘致を断念したと明らかにした。建設費の高騰を理由としている。

 東邦ガスは2018年11月にキッザニアを運営する「KCJ GROUP」(東京)と合意し誘致を発表した。運営会社は当初20年の開業を目標としていたが、新型コロナウイルス禍などを背景に、開業時期を未定としていた。

 運営会社の担当者は、東邦ガスや三井不動産などと協議の結果、計画中止の合意に至ったと説明。「地域や自治体の要望があればイベント開催などを前向きに検討していく」と話した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » 「キッザニア」名古屋誘致を断念