ホーム » マーケットニュース » 欧州、7月新車7・4%増

欧州、7月新車7・4%増

ニュース

 【ミュンヘン共同】欧州自動車工業会が28日発表した7月の欧州連合(EU)各国の乗用車新車登録台数は、前年同月比7・4%増の91万4680台だった。中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)が新たに統計に加わり、前年同月比で約3・1倍の9698台と躍進ぶりが明らかになった。

 米EV大手テスラはイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の政治姿勢に反発する不買運動で42・4%減の6600台と不振が続いた。

 日本勢は明暗が分かれた。トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」を含めて3・8%減の7万5602台。スズキは6・9%減の1万2069台、マツダは17・2%減の7952台だった。日産自動車は6・6%増の1万4435台と堅調だった。三菱自動車は5・3%増、ホンダは15・5%増だった。

 全体に占める比率はハイブリッド車(HV)が34・2%で最も高かった。EVは15・6%だった。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る