ニュース
シャープは10日、新たな企業スローガンを「ひとの願いの、半歩先。」にしたと発表した。変更は9年ぶり。人々の日々の課題に対し、少し先回りして驚きや喜びのある製品を届けたいという思いを込めた。新しいスローガンが登場するテレビCMを放映し、認知度の拡大を目指す。
中期経営計画で示した「独創的な製品やサービスを通じて新しい文化をつくる」という方向性に基づいて策定した。コピーライターの岡本欣也氏を起用し、経営幹部らを中心に議論を重ねた。
ブランド戦略推進部の萬正博部長は、スローガンが「製品開発のマインドだけでなく、社員の活動方針も示している」と話した。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。