ホーム » マーケットニュース » アサヒ、個人情報流出か

アサヒ、個人情報流出か

ニュース

 アサヒグループホールディングスは14日、サイバー攻撃によって「個人情報が流出した可能性がある」と明らかにした。11月12日に予定していた2025年1~9月期連結決算の公表を延期することも発表。出荷遅れに加え、影響が多方面に広がっている。

 アサヒは流出した恐れのある情報について調査中としており、内容や件数について明らかにしていない。情報漏えいを確認した場合は、速やかに対象者に連絡し、法令にのっとった措置を講じると述べた。これまでに「Qilin」と名乗るハッカー集団がインターネット上に犯行声明を掲載し、内部文書や社員の個人情報とする画像を公開している。

 決算延期は、システム障害によって経理関連のデータにアクセスできず作業が遅れていることが理由だとしている。新たな日時は未定としており、システム障害による業績への影響も「精査中」と説明した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る