ホーム » マーケットニュース » 欧州車大手、米に2兆円投資

欧州車大手、米に2兆円投資

ニュース

 【ブリュッセル共同】欧州自動車大手ステランティスは14日、米国に今後4年間で130億ドル(約2兆円)を投資する計画を公表した。米国内で車両の生産能力を1・5倍に引き上げ、5千人以上の雇用を創出する。トランプ米政権による自動車関税の影響を回避し、不振の米国事業の再建を目指す。

 米国で新たに5車種の生産を始める。停止していたイリノイ州の工場に6億ドル超を投じて生産を再開し、SUV「ジープ」の生産を拡大する。オハイオ州やミシガン州の工場にも投資し、生産能力を増強する。

 アントニオ・フィローサCEOは「車種を拡充し、顧客が望む商品を自由に選べるようにする」と説明した。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る