ニュース
LINE(ライン)ヤフーは19日、インターネットオークションサイト「ヤフーオークション」で偽造品や詐欺対策を強化したと発表した。フリーマーケットアプリ運営会社と連携し、高額で出品されたトレーディングカードや衣料品を落札者が希望すれば受け取る前に鑑定する。
連携するSODA(東京)はフリマアプリ運営やブランド品などの鑑定を手がける。対象となるのは入札開始価格が5万円以上のバッグやアクセサリー、2万円以上のトレーディングカードなどのうち、指定されたブランドの商品。売買が成立したら、SODAが鑑定して問題がなければ落札者に商品が届く。当面は無料だが、有料になる可能性もある。
共同通信社提供
Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。