ホーム » マーケットニュース » 東証大幅続伸、5万7000円

東証大幅続伸、5万7000円

ニュース

 10日の東京株式市場は、日経平均株価(225種)が大幅続伸した。終値は前日比1286円60銭高の5万7650円54銭。終値の最高値を連日更新し、初めて5万7000円を突破した。衆院選での圧勝を受けた高市政権による積極的な財政政策への期待が継続し、買い注文が膨らんだ。取引時間中には一時1500円超値上がりし、5万8000円に迫った。

 東証株価指数(TOPIX)は71・71ポイント高の3855・28で、取引時間中と終値の最高値を更新した。出来高は29億912万株だった。

 高市早苗首相が9日の記者会見で、飲食料品の消費税率2年間ゼロの実現や「責任ある積極財政」に前向きな姿勢を示し、投資家心理を明るくした。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る