ニュース
【ニューヨーク共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)電子版は4日、米金融大手モルガン・スタンレーが全従業員の約3%に当たる約2500人を削減すると報じた。事業戦略や拠点の見直しなどが理由という。関係者の話として伝えた。
削減は投資銀行や資産管理といった主要部門で実施。米国内外の従業員が対象になるという。WSJによると、同社の従業員数は約8万3千人。人員削減は先週から段階的に進められ、4日に多くが実施された。
共同通信社提供
Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。