ホーム » マーケットニュース » コメ、3週連続3千円台

コメ、3週連続3千円台

共同通信ニュース

 農林水産省は3日、全国約千店舗のスーパーで3月23~29日に販売されたコメ5キロの平均価格は前週に比べ43円安い3935円だったと発表した。下落基調が続いており、3週連続で3千円台となった。

 平均価格の下落は7週連続。1月の最初の週と比べると、500円近く安くなった。銘柄米は前週比83円安い4005円。大幅増産となった2025年産米が流通段階で積み上がり、在庫を減らすために値下げする動きが広がっているとみられる。

 一方、ブレンド米などは27円高い3703円だった。ブレンド米に混ぜるコメが安いものから中価格帯のものに移行し、ブレンド米の値段が上がったとみられる。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る