よくある質問

ログイン・パスワード

マイページにログインができない。
マイページにログインできない場合には、いくつか原因が考えられます。

・以前のIDでログインを試している。

2022年1月末より、セキュリティ強化対策のためIDでのログインを廃止し、
ご登録メインメールアドレスでのログイン方法に変更いたしました。
アルファベット2文字+数字6桁のIDとパスワードではログインできません。
ご登録メインメールアドレスにて、ログインをお試しください。


・ご入力いただいているメールアドレスに誤りがある。

マイページには、ご登録のメインメールアドレスとパスワードでログインができます。
ご入力いただいているメールアドレスに誤りがある場合、ログインができません。

メインメールアドレスがご不明の場合には、お電話で本人確認の上確認方法のご案内となります。
営業時間中にお電話にておお問合せください。
フリーコール:0120-923-213 (受付時間:平日 午前8:00~午後8:00)


・ご入力いただいているパスワードに誤りがある。

パスワードが分からない場合には、ログイン画面下「パスワードをお忘れですか?」のリンクより
再設定をお願いいたします。


・ロックがかかっている。

複数回ログインに失敗すると、ロックがかかります。
ロックがかかると、ご登録のメールアドレス宛に「【重要】OANDA Japan ログインアラート通知」というタイトルのメールをお送りしています。
メール内の「こちらをクリック」より、ロックを解除してください。

もしくは、ログイン画面下「パスワードをお忘れですか?」のリンクよりパスワードの再設定をおこなっていただき、
新しいパスワードで再度ログインをお試しください。
本番口座ログインページのログインIDが分からない
口座開設後、パスワード初期化手続き完了の方はご登録のメインメールアドレスよりログインしていただけます。

口座開設後、パスワード初期化未完了の方につきましては、以下の方法でログインIDをご確認ください。
▼スマホ認証にてお申込みのお客様
【重要】■OANDA Japan 「ログインID」と「パスワード初期化」のお知らせのメールに記載されているログインID

▼画像アップロード、郵送にてお申込みのお客様
OANDA証券より転送不要簡易書留にてお渡ししましたログインID

上記の方法でもログインID情報が見当たらない場合には、OANDA証券カスタマーサポートまでお問い合わせください。
TEL:0120-923-213  8:00~20:00(平日のみ)
メールアドレスが変わったので、パスワード変更用のメールが受け取れません
お電話にてメールアドレスの変更方法をご案内いたしております。
TEL:0120-923-213  平日8:00~20:00
口座開設後、パスワードの初期化ができません
口座開設完了時に下記タイトルにてお送りしているメールに初期設定用のURLを記載しております。
メールをご確認ください。

▼スマホ認証にてお申込みのお客様
【重要】■OANDA Japan 「ログインID」と「パスワード初期化」のお知らせ
▼画像アップロード、郵送にてお申込みのお客様
【重要】■OANDA Japan ログイン情報発送準備完了のお知らせ

上記メールが見当たらない場合には、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
TEL:0120-923-213. 8:00~20:00(平日)
本番口座ログインページのPWを変更したい
マイページにログインいただき、「口座の管理を行う」>「マイページパスワードの変更」よりお手続きいただけます。

パスワードが分からずログインできない場合には、マイページログイン画面の下「パスワードをお忘れですか?」のリンクから再設定をお願いいたします。
MT4のログイン情報で本番口座ログインができない
本番口座ログインは、ご登録メールアドレスとパスワードにてログインができます。
IDをご入力いただいてもログインはできません。
MT4のログイン情報ではログインできませんのでご注意ください。
MT4、MT5のIDが分からない
本番口座ログイン後に表示されます口座情報アカウントに「Primary」と「MT4」、「MT5」のアカウント情報を記載いたしております。

MT4アカウントは、以下の3種類がございます。

・東京サーバー
・NYサーバー(両建て取引不可)
・NYサーバー(両建て取引可)

MT5アカウントは東京サーバーのみとなります。
MT4、MT5のPWが分からない
パスワードがわからない場合、再設定をおこなってください。
マイページにログイン後、「アカウント情報」内に記載されているMT4もしくはMT5の口座情報にある「パスワードを変更」のボタンからお手続きいただけます。
もしくは、口座管理内「MT4パスワードの変更」、「MT5パスワードの変更」より再設定できます。
MT4、MT5のPWを変更したい
マイページにログイン後、「アカウント情報」内に記載されているMT4もしくはMT5の口座情報にある「パスワードを変更」のボタンからお手続きいただけます。
もしくは、口座管理内「MT4パスワードの変更」、「MT5パスワードの変更」より再設定できます。
MT4、MT5のIDまたは口座名を変更したい
IDおよび口座名の変更はできません。
口座名は本「サブアカウント作成」時のみ、お好きな口座名をご入力・作成いただけます。
作成したサブアカウントを削除したい
サブアカウント作成後の変更および削除はできません。

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