よくある質問

スマートフォン・タブレット

fxTradeをスマートフォン・タブレットで取引できますか
ご利用いただけます。iPhone/iPad/Android環境をご用意いたしております。
詳細はこちら
MT4をスマートフォン・タブレットから取引できますか
ご利用いただけます。iPhone/iPadはiTunesから、AndroidはPlayストアからMT4と検索いただき、ダウンロードをお願いします。
MT4モバイルアプリからのログイン方法は以下のとおりです。

(1)「既存の口座にログイン」を選択して下さい。
(2)「OANDA」で検索し、以下サーバー名を選択してください。
本番口座(NYサーバー):OANDA-v20 Live-3
本番口座(東京サーバー):OANDA-Japan FX Live
デモ口座:OANDA-Demo-1

(3)お客様のログインID(MT4口座番号)とパスワードを入力してください。
ログインIDはMT4口座作成後にマイページへログイン後に表示されます。
マイページ内【アカウント情報】にMT4の口座情報を記載しております。

パスワードはMT4アカウント作成時にお客様に設定いただいたものです。
※なお、パスワードの再設定につきましては、マイページにログイン後、口座管理内「MT4パスワードの変更」より再設定できます。
MT5をスマートフォン・タブレットで取引できますか
ご利用いただけます。iPhone/iPadはiTunesから、AndroidはPlayストアからMT5と検索していただき、ダウンロードをお願いします。
MT5モバイルアプリからのログイン方法は以下のとおりです。

(1)「既存の口座にログイン」を選択して下さい。
(2)「OANDA」で検索し、以下サーバー名を選択してください。

本番口座:OANDA-Japan MT5 Live
デモ口座:OANDA-Japan MT5 Demo

(3)お客様のログインID(MT5口座番号)とパスワードを入力してください。
ログインIDはMT5口座作成後にマイページへログイン後に表示されます。
口座情報の【アカウント情報】内に「MT5」の口座情報を記載しております。

パスワードはMT5アカウント作成時にお客様に設定いただいたものです。
※なお、パスワードの再設定につきましては、マイページにログイン後、【アカウント情報】内、MT5サブアカウントの情報にある「パスワードを変更」ボタンより再設定できます。
MT4/5の外部インジケーターをスマートフォン・タブレットのMT4/5で使えますか
MT4/5の外部インジケーターはPC版でのみご利用いただけます。
スマートフォンやタブレットのアプリ版ではご利用いただけません。
予めご了承ください。
スマートフォンからfxTradeアプリにログインできない
fxTradeのアプリにログインできない場合、以下の原因が考えられます。


①NYサーバーのサブアカウントが作られていない

fxTradeはNYサーバー専用のお取引ツールです。
NYサーバー用のサブアカウントが作成されていないと、ログインすることができません。
マイページ内サブアカウント一覧から「fxTrade/Tradnig view用FXサブアカウント」か「Meta Trader4用サブアカウント」から
NYサーバーのサブアカウントを作成後、再度ログインをお試しください。

②ログインIDもしくはパスワードが異なっている

fxTradeのアプリへのログインは、マイページと同じご登録メールアドレスとパスワードでおこなってください。
なお、ログインができない場合には、ログイン画面下「パスワードをお忘れですか?」のリンクより、
パスワードの再設定をお試しください。
スマートフォンから入出金できますか
入金・出金についてはPCからのお手続きとなります。
スマートフォンやタブレットからブラウザ経由のログインでお手続きいただける場合もありますが、動作確認はいたしておりませんのでご了承ください。
Trading viewのアプリで取引できますか。
弊社では、Trading viewのweb版のみ対応しており、アプリは動作対象外です。
Trading viewでのお取引をご希望の場合には、web版をご利用ください。
アプリでチャートを見たい、アプリのチャートにテクニカル指標を追加する方法を知りたい
iPhoneでは「現在レート」画面右下の鉛筆マークをタップしていただくと、テクニカル指標などの追加ボタンが表示されます。
Androidでは「現在レート」画面下部のチャートマークをタップしていただくと、チャートが表示されます。
表示されたチャートをタップしていただくと、画面左下に鉛筆マークが表示されますので、そちらからテクニカル指標などを追加できます。
スマートフォンでオーダーブックインジケーターを確認したい
OANDA fxTradeアプリに本番口座でログインいただくことでご利用いただけます。デモ口座、MT4ならびにMT5アプリからはご確認いただけません。

確認方法

iPhone及びiPad:こちらよりご確認ください。

Android:ログイン後、画面下部の「現在レート」をタップ後、チャートを選択してください。選択後、右下「□」をタップし、チャートを大きく表示します。”オーバーレイ”を選択し、オーダーブックをタップすると表示されます。

LINE

OANDA Japan 公式LINE

サービスやお手続きに関するお問い合わせに、24時間365日チャットボットがお答えします。

ご利用には右記のQRコード又はLINE IDから「友だち追加」を行って下さい。

公式LINEページの詳細はこちらをご覧ください。